Travis Japan コンビ大賞 2019 (前編)

皆さんどうも、まぷです。

まずはVOLCANOの考察に関しまして、ご意見やご感想をたくさんいただき一つ一つじっくりと読ませてもらいました。

本当に素敵なコメントばかりで嬉しいです。。

ありがとうございます。

これからもいただいたコメントは、随時返していきますのでお待ちください。

 

というわけで、今回は以前質問という形で募集した「Travis Japan コンビ大賞 2019」の結果を報告しまーす!

ちなみに、2019とは書いてありますが次の年もやるか。と言ったらそういうわけではないので、あまり触れないでいただけると…。

 

なんと計332票もの回答をいただきました!

絶対、しょーもな。ぐらいに思われてると思っていたのでびっくりです。

ありがたい…ちゃんとコンビ大賞として成り立ったぞ…。ママ見てる?(なぜ)

そう、私の母VOLCANOを見て松倉くんに沼落ちしたんです。

たまたま一緒に見ていたらラスサビで

「ママあんたの好きなしめちゃんの前にいる子が好き。」

とか言い出すもんだからあら大変。

突然言い出したから、

「え、しめちゃんじゃないの?」

って聞いちゃいましたよね。

まぁいいんだ。我が家にトラジャ担が増えたのだから。

 

本題から離れすぎましたが、そんなTravis Japanの皆さん。(どんな)

見事に票が割れました。

そんなのわかってたよ…。だって私もどのコンビが好きですか?って聞かれたら迷うもん。

 

ではでは…

 

f:id:cheru326:20190504201119j:image

 

あ、間違えた。

 

f:id:cheru326:20190504201133j:image

 

こっちですね。(雑コラすまん)

それでは第5位から発表していきます。

 

第5位

 

川島如恵留七五三掛龍也

 

・雪解けして、最近は如恵留くんがしめちゃんを甘やかしてて、しめちゃんもしめちゃんで如恵留は何やっても許してくれるとお互いがお互いをしっかり認め合ってて、10年以上の付き合いだからお互いがお互いをよく分かってるよねと口を出さなくても表現し合ってるのがもうなんか涙が出ます。

 

・付き合いは長ければ長いほどよくないですか…?なのに仲良くなったの比較的最近ってとこがツボです。笑 ビジュアル的にも、性別を超越した美を感じる2人(なおかつ綺麗系とかわいい系)でサイッコーです。パフォーマンスでは耽美な世界観が生まれるのに、口を開けばネジの外れたおてんば娘を甲斐甲斐しく世話するママ、かと思いきや仕事に対するスピリットは共通している(ファンに優しい)、何面体だよ!!ってくらいいろんな見方ができるとこがもう沼ですね…

 

Travis Japan以前から共に活動しできた仲だから。氷河期雪解けを経た深い歴史がある二人の関係性はエモい。 また、互いになんでも許し合える感じがたまらない。

 

・節々で10年の絆を感じるところです。元々性格の合わなかったふたりが長い年月をともに過ごし、雪解けを経て今の形に落ち着いた過程にぐっときます。ただの仲良しではなく、お互いに残った兄組としてTravisJapanを支えていかなければならない、という良い意味でのビジネスパートナー感があるところが好きです。この二人が年長組だからこそ今のTravisJapanの雰囲気があるんだと思います。

 

・熟年夫婦感。10年来の仲。雪解けしてからの距離感が馬鹿(誉めてる)あんまりフューチャーされないけども好きな人は沢山いると思うんです……

 

・ベストコンビだと松松が推されがちですが、私はのえしめ厨なので のえしめを推します👼🏻笑 長年一緒にいるからこその 安心しきったような、なんとも言えない雰囲気がとっても好きです! 最近のIsland TVやYouTubeでの のえしめ配給が多くて死にそうです… 

 

他にもたくさんの意見があったのですが、なんせこのコンビを好きな方の特徴は

長文なんや…。

みんなはてブロやりな…。私なんかがまとめるより皆さんにやっていただいた方が語彙力もあるし…。なにより、私が読みたい。

ということで、いくつかに厳選させてもらいました。(送ってくださった方ありがとうございます!)

 

皆さん雪解け期以降のことに触れてくださっていて、なるほどなと思いました。

でも別に私たちが二人のバチバチだった関係を見たか。といったらそうでも無いんです。ただ昔、雑誌でしめちゃんが

「如恵留のことが昔怖かった」

と一言。それを拡輝が雪解けだ!って言ったのがきっかけなんですよ。(そうだった気がする)

まじでうるせー仲田拡輝。好きだよ。笑

だからメンバーの中では、かなりバチバチだったという印象が強かったんですね。

でも、こうやって笑い話にできる関係になって

しめちゃんが如恵留さんを噛もうとして…。

あれ貴重ですよ!皆さん!

とういことで、第5位に輝いたのえしめコンビには

さしめしで昔と今で変わったことをお互いに話して欲しい。もちろんYouTubeで。

中村海人が喜ぶからやってくれ。

 

というわけで私が最近のえしめ…となった写真がこちら。

f:id:cheru326:20190504204350j:image

今は俺に甘いと言った七五三掛さんに対して。

f:id:cheru326:20190504204415j:image

この照れ方。

あんた自分で名前書いといて自爆してんじゃないよ!

でもこれこそ

「ずっと~さがーしてーた~」

なんですね。ちゃかげん最高。

 

 

つづいて第4位!

 

第4位

 

中村海人宮近海斗

 

・同期かつ同級生で、ずっと同じグループで活動してきた2人だからこその雰囲気だったり、同級生ノリがとてもほっこりします! うみんちゅからの愛が大きいように見えますが、ちゃかちゃんはうみんちゅのことをよく理解しているんだろうなって思ってます。

 

・松松やのえしめに埋もれてしまってる感が否めないが、お互いを「カイト」と呼び合う関係、お互いの事を暗黙に知り合っている関係がエモいから。2人が公式にあらわにペアです!感を醸し出してないのもまたエモポイント。(参考:とらちゅーぶの原宿の様子など)

 

・うみから宮近への愛がすごいのがすき。

 

・自担はいないが近付きそうで近付かない2人の距離が愛おしいし、とらちゅーぶや島動画でちょっとでも絡んだときの一撃が強すぎる

 

・中村さんが好き好きアピールするのなんてかなりのレアなのに、なかなかなびかない宮近さんのバランスが最高!一緒にわちゃわちゃしだした日には、空に虹がかかります!

 

・うみちゃんの、ちゃかちゃんへの有り得ない位の愛。 ホントはちゃかちゃんも、うみちゃんのこと大好きなのにSにあしらう所。 まとめると、全部。

 

一言で言うなら「恋の一方通行」。

このコンビで片想いソングのMVとかやったら、めちゃくちゃ泣けるって話題になりそう…。

うみさんからの愛が珍しく重めなのに、それを受け入れない宮近さんは草食系男子だからなのか、それとも友達以上恋人未満の関係でありたいのか(違う)

 

でも、たまに出る宮近さんの中村海人エピソード見るとやばい。本当にやばい。

この前の雑誌でも

「うれしそうに食べる姿が…かわいかったです(笑)。」

え、なんなのこのパワーワード

しかもこのテキストの何がいいかって、「…」にWカイトの良さが詰まってるんですわ。

ちょっと「かわいい」を言うのに躊躇った感じ?

いや、素敵よね。

うん、素敵。これを素敵じゃないって言う人がいるなら私が許さない。(誰)

結局何が言いたいかってね、普段は

中村>>><宮近

なのに、突然

中村>><<<宮近

になる瞬間があるってことなんですよ。

 

そして私の最近悶えたWカイトはこちら。

f:id:cheru326:20190508103553j:image

言葉はいらない。

 

 

 

第3位

 

宮近海斗✕松倉海斗

 

・宮近くんはグループ内の強火宮近担を干しがちなくせに、唯一わかりやすく松倉くんに矢印を向けているところ良くないと思いま〜〜す! 松倉TOの元太くんに対する牽制かと思わせるような「俺しか知らない松倉」エピでバチバチしているのに、当の松倉くんは「宮近は俺のこと好きなのかもしれない」といまいち確信が持てていない様子なのも可愛らしいですね……

 

・同級生感

 

・最近やばい

 

・宮近さんが松倉さんを好きすぎる!!そして松倉さん本人は気づいてなさそうで実は宮近さんの気持ちに気付いてる!!青春ラブコメ映画一本撮れる!!この2人ただの同級生じゃない!!

 

・ここは両片思い感が最高に可愛いふたりなので。ちゃかまちゅで検索して頂くと軽率に沼落ちします。ちな松松はブラコンコンビだと思ってます。

 

・安心する

 

・なんとも言えない距離感。ちゃかからの愛に気づいているのに松倉くんからは特にそれに対するレスはない。ちゃかがただただ恋する男子。分かるよ、松倉ちゃん可愛いよね。応援してるよ宮近、、、、。

 

・同級生コンビエモいです。ちゃかちゃんの重い愛を一心に受けている松倉くん。いつも軽く受け流してるのにいざと言う時は確実に頼りきってたり、いじられても絶対最後面白く終わらせてくれるのを分かっているからスベっても不安そうにしてないのが見てて伝わってくるから、安心してニコニコ見てられます。

 

・いつもまちゅを見ているちゃか

 

・唐突に醸し出してくる「俺の海斗」感がすごく好きです…高校時代ともに登校したという最強エピを持っているからこそなんでしょうか…

 

 

最近ノリに乗ってる宮近海斗✕松倉海斗の通称

「ちゃかまちゅ」コンビ。

まず名前がいい。ちゃかまちゅって滑舌悪い人が言いそう。(失礼)

しかもバブくていいですよね!

日本令和ベイビーが最初に覚える言葉として、ちゃかまちゅはいかがですか?

 

上の意見にあるように、本当に二人って片想い拗らせコンビですよね…。

松倉くんも「俺のこと好きすぎかよ!」って言ってましたし。(加入前)

でもこの時は宮近さん「うん」って言ってるんですよね。

え、加入してからなにかあったの?

もしかして昔好きな子が同じグループに入ってきて、気まずくなっちゃった。みたいな感じかな?

でも松倉くんは気がついてない。みたいな?

だとしたらめちゃくちゃ少女漫画の展開なんですけど!?

 

でも最近はここぞとばかりに宮近さんが「俺の松倉」エピソードをぶち込んできているので、最終的にはしめしずみたいな関係になりそう。

あ、もちろん閑也側は宮近さんです。

でもね、宮近さん。あなたを狙っているメンバーはたくさんいるのよ。

だから堂々と俺の松倉感を出すと、みんな松倉さんに嫉妬するから程々にね。

 

ところで私の最近好きなちゃかまちゅはこちら

f:id:cheru326:20190508140159j:image

これは私も松倉くんに嫉妬だわ。(私は七五三掛担)

おい松倉、そこ代われよ。(私は七五三掛担)

私も首にかけた双眼鏡を隣から奪われたいんや。(私は七五三掛担)

別にコンサートでしか双眼鏡は使わないんだけど…。あ、もしかして普段から使ってれば宮近さんやってくれますか?

(何度でも言うけど私は七五三掛担)

この図、しずごめんなぁ…(松倉Vo.)案件ですよね。

こいつらは小さい箱(観覧車)にいれたらとんでもないということがわかりました。

 

あれ、これってコンビ大賞ですよね?

なんか趣旨がズレてる気がするし、なんならこんな感じの前にやったような…。

 

趣旨がズレたところで2位を発表します!

 

 

…と、本来ならここでぶっ続けで2位を発表するのですがなんと1位まで書いていたところ文字が1万字を超えることが判明しました…。

皆さん、1万字インタビューなら読む気になると思いますがド素人が書いた非公式のコンビ大賞に1万字近くの文字を読む気になりますか?

うん、返事はいりません。

なりませんよね!知ってます!

私も読みません!多分!

 

なので美味しいとこ取りが大好きなまぷさんは、2位と1位の発表を次回に持ち越すことにしました!

でも安心してください。

もう書き終わっているので、打ち切りになんてしません!

 

次回は、2位と1位。

そして皆さんからいただいた意見から、面白いと思った意見をまとめた傑作集を載せたいと思います。

 

それでは前編を見ていただき、ありがとうございました!

後編でお会いしましょう!