Travis Japan コンビ大賞 2019 後編

お待たせしました、まぷです!

マシュマロにて「おい、早く後編載せろや」という意見をいただいたので(嘘)

本当は一週間後とかに載せようと思ったんだけど、私が忘れる気がしたので載せちゃいました!

 

後編では、2位と1位。

そして私が面白い!と思った意見を載せた傑作集でお送りしたいと思います。

 

ちなみに前編を読んでないよーって方は

 

Travis Japan コンビ大賞 2019 (前編) - cheru326のブログ

 

こちらから↑

 

 

f:id:cheru326:20190510213900j:image

 

それでは早速2位の発表に入ります!

 

 

第2位

 

中村海人七五三掛龍也

 

うみくんがしめちゃんの前髪をいじったり、気持ちわりぃ~とか言ったりしてるのが、好きな女の子をいじめちゃう男子感がすごくて好きです。 しめちゃんの嫌がり方もモテる女子そのもの。私より可愛い女子。 そしてこの間のとらちゅーぶでの「好きだよ」… もう1回とねだる、しめちゃんのあざと可愛さと、ぶっきらぼうに窓を見ながら答えるうみくんにノックアウトしました

 

・あの2人の何とも言えない暗黙の了解でかもし出してくるゆるーい空気感が好きです!!

 

・中村さんが七五三掛さんにちょっかいかけるのがきゅんってきます😇😇 中村さん七五三掛さんに気持ち悪いって言うくせに可愛いって思ってる事です!!

 

・いやぁなんかもう一言で最高としかいいようがないです。 すいません。

 

・ツンなうみとツンなしめちゃんなのに、実はお互いのことを頼っているような、信頼しているところが好きです。あとはイケメンなうみとしめ カワなしめちゃんのビジュアルの組み合わせが最高なので。

 

・そこはかとなく漂う百合カップルのようなエロス。

 

・可愛い女子×気になる女子にちょっかいかける男子の時もあれば見つめあっていちゃいちゃするカップルの時もあって見てるだけで幸せ

 

・うみちゃんの、しめちゃんへの営業妨害。 たまに出る、ラブラブ感。 二人のビジュアル。 全部。

 

・うみんちゅの甘えたと、しめのお兄ちゃんっぷりが、うっすらと垣間見えるから。

 

・みんなにデロデロに甘やかされてるしめちゃんに唯一強く当たれるのがうみちゃんだから!!しめちゃんに対するうみちゃんの態度は、好きな女の子にちょっかいを出してしまう小学生男子と同じです(偏見) 誰がなんと言おうとわたしはしめんちゅをゴリ押しします!!!!!

 

・みんなから甘やかされる可愛い可愛いしめちゃんだけど、うみちゃんといるとお兄ちゃんぽくなるのがどちらもたまらなく可愛いから。

 

・しめんちゅというゴロがそもそもいいですね
 

まさかのしめんちゅランクイン!

ちなみに最初の5票は全部しめんちゅでした。

何事。もしかして新たなシンメ誕生か。

 

私もしめんちゅ好きとして譲れないものがある。

何がいいかって、しめちゃんのキャラを唯一壊してくれる男中村海人

それなのにしめちゃんは「営業妨害してくるの」って言うんだけど、まぁ嫌じゃなさそうなのよ。

これを大人な対応と呼ぶのかなんなのかは不明だけど、とにかく私の需要はそこから誕生するんですね。

ちなみに、営業妨害って言ってますけどあなたの可愛いは営業なんですか?

この2人は、基本的にどっちかが必ず折れないと楽しめないコンビなんですね。

折れないとっていうのは、どっちかがいじられるって意味で捉えてくださればいいんですけど

例えば

「気持ちわりぃ〜」って言われるしめちゃんだけど

ISLAND TVでうみさんを羽交い締めにするしめちゃん。

こういうことです!ね、沼でしょ?

こんなエピソード探せば沢山出てくるけど、私のしめんちゅ魂に火をつけることになるのでやめておきます。

知りたければ個人的に聞いてください!(適当)

個人的に言わせてもらうと、土曜の10時枠で学園ドラマに出て欲しいコンビナンバーワンです。

いつもしめちゃんの営業に付き合ってくれてありがとな。

 

 

 

 

 

それではいよいよ、第1位の発表です…がその前に

今回のコンビ大賞で面白い!と思った意見がいくつかあるので、紹介したいと思います。

 

 

 

吉澤閑也✕松倉海斗

「単純に自分が一番好きなふたりだから。ペンギン親子かわいい。」

→彼らどうやらペンギンらしい。でもわかる。よちよち感がね!(意味不)

 

 

川島如恵留✕松倉海斗

「距離が縮められないと雑誌で公言していて気にしてそうな如恵留くんと、特に気にしてなさそうなまちゅくの対比が良い。如恵留くんはまちゅくを一度デロデロに甘やかしてみたらどうでしょうか!!!」

→如恵留さん見てる?あなた、松松のママって言って不信感抱かれたからって気にしちゃダメよ!

あなた愛が重いんだから、自分から行くの!いい?

 

 

中村海人吉澤閑也

「うみんちゅが甘えんちゅだから」

→今回のパワーワード認定。語呂がいい。決めてはそれ。

 

 

中村海人川島如恵留

「いたって普通の男性同士の関係性を築いているのえんちゅは非常に魅力的です。最近だと、のえまるのうみくんへの誕生日メッセージを読んでさらに好きになりました。如恵留くんはもっとうみくんを甘やかしてください!」

→ほら如恵留さん見た?(2回目)

あなたには大事なものが欠けてるの。

一度松倉さんとうみさんと如恵留さんでご飯行かせよう!そうしよう!

 

 

七五三掛龍也✕松倉海斗

「何故しめちゃんがまつくの言動でよくツボるのか不明だから。トラジャのちびっ子達。略称が可愛い。本人達も可愛い。」

→私も気になる。

 

 

中村海人✕松倉海斗

「みんな王道の松松とか松松とか松松を選ぶんでしょ?知ってる。でもうみまちゅのどこまでも同級生な空気感が大好きだからです。松倉くんと一緒だと中村くんがイルカみたいな笑い方をする率が高くなるのが大好きです。 これからも普通に自然体に仲良くしててほしい。そしてそれをちょっとだけ見せてほしいです。」

→中村と松倉混ぜるな危険とはこのことを言う。

 

 

松田元太✕松倉海斗

尊い

→一言で伝わるのがすごい。

 

 

七五三掛龍也宮近海斗

「そんなに多く絡んだり一緒にいるわけじゃないけどRight-onの企画の時などたまに一緒になると仲良さそうだし、お互いがお互いを頑張りすぎてるから無理しないでねって思ってるところが好きです」

→コンビ!と言われればそうじゃないのが魅力…。一度京本会で観察したい。

 

吉澤閑也川島如恵留

「べたべたしないけど、信頼関係があると思う。 男らしい如恵留が見られる。」

→まさしくその通り。今じゃ弟組と兄組だったなんて思えないよね…。嬉しいような、悲しいような。

 

 

いかがでしたか?

私この意見をまとめてるとき、「あ、ヲタク楽しい…」

って気持ちになりました(小並感)。

 

 

 

そろそろ引っ張りすぎると怒られそうなので、1位を発表します!

皆さん心の準備はできましたか?

 

 

それではいきます。

 

 

じゃん。

 

 

 

 

第1位

 

松倉海斗✕松田元

 

・他にもたくさんの候補は浮かんだが、やはり信頼と実績のシンメを推したい

 

・松松はただただ尊いです。

 

・全てが尊い

 

・松松を言い表すために、"松松" 以上に良い言葉が見つかりません。

 

・語彙力がなくてうまく言えませんが、昔からのシンメが尊くてエモい。シンメらぶ。シンメ最高。

 

・圧倒的シンメ

 

・安心安定

 

・昔からずっと一緒にいるから。辛いことも二人で乗り越えてきたし、松松ほど強いペアはいない!

 

・永遠の2コ1。#やっぱり松松かよ っていうタグがあるように、トラジャに加入する前からずーーーっと一緒な松松は自他共に認める愛おしくかわいい存在。

 

・運命オブ運命だから。松も松も細胞の隅々まで松松が行き渡り、どんな時でも結局、松は松と共に生き、松もまた松と共に生きている。パフォーマンスの美しい松松も、日常の愛らしい松松も令和である。Beautiful Harmonyである。世界平和である。はい、そろそろ教科書に載ります。

 

・シンメといえば松松だから。愛。

 

Travis Japanとしての2人になる前からずっとずっと続いている歴史のある2人で、 どの時代のどの写真、映像を見てもやっぱり松倉くんの方には元太くん、元太くんの方には松倉くんがいるのがとても尊くて素敵で好きだからです。 Travis Japanとなった今でも、松松時間というものがちゃんとあって、いつもはみれない松倉くんの表情が観れるのが最高です。

 

・昔からのシンメ!!2人にしかない世界観が好きです☺️

 

・生きる奇跡だから


・お互い執着してないけど想い合って分かり合っていてるところですかね。基本的にまつくがツンで元太がデレなんですけど頼れるJrのところでまつくが『元太はすべてを受け入れてくれる』とか急なデレをぶっ込んできたりするところ。あと最近でいうと横アリYSSB(夜)のパフォーマンスを見て腰抜かしました。松松のシンメとしてのパフォーマンスは王道的なものが多かったんですがやれと言われればやれるだけの適応能力 柔軟性(プロ意識)があるところにゾクゾクした。

 

・松松は真理。松松は宇宙。松松以外の言葉で松松のことを表せない。一回松松抜きでコンビ大賞をやってほしいくらい松松が選択肢にあると永遠に選んでしまいます……。

 

・トラジャ加入後に松倉くんを好きになった新規なのですが、松松を知れば知るほどヲタクの想像を遥かに上回る松松を提供してくれる松松にエモみを感じずにいられないからです。松松 is 最高卍…
 

何が言いたいかわかりますか…?

 

「やっぱり松松かよ!」

 

 

これに尽きる。やはりあなたたちは松松なのね。

そしてこのコメント。

尊い」の連発にゲシュタルト崩壊起こしました。

これからは

 

尊い】(形)

意 : 松倉海斗、松田元太のシンメ。「松松」のこと。

 

で辞書登録した方がいいと思う。

あと何がびっくりしたかって、コメントの短さ。

主語と動詞で伝わるシンメってこの二人しかいない気がする。

なのにちゃんと二人の良さが伝わるのって凄いと思う。

私が松松担を尊敬するのはこの部分なのかもしれない。

言ってしまえば、宮近さんの総評をわかりやすくしたのが松松担です。 

 

松松の良さは私よりも松松担の方が詳しいと思うし、私が語る身分でもないと思うけど松松が出会えたのって奇跡だと思うんです。

私、ジュニランのパジャマパーティーの松倉くんが好きなんですけど(牛のやつ)

最初あの子が元太くんより年上だってことを知らずに生きていたので、松松加入のタイミングで

「え、嘘だろ?」と軽い衝撃を受けました。

なんて自担以外への興味が薄いんだと思ったそこのあなた。

その通り。

 

私が好きな松松エピソードは喧嘩した時に元太くんが、自分の悪い所をノートに書き出して自己評価したってやつです。(記憶が曖昧ですまん)

あとちゃか松松のShelterも好きです。

あれ、意外と松松の好きなところある…。

尊いってこの事か。

 

 

ちなみにこちらの二人、全体の票数の約3分の1を占めました!

 

 

今回の企画をやってわかったことは、トラジャにコンビといったらこいつら!

と呼べるコンビがいてよかったということです。

2017年の春ぐらいまでに戻って、このような企画をしてたら全部票が割れてたと思います。

改めて救世主松松すごいなって思ったし、その次のしめんちゅもかなりの票があって私が今後コンビを推すとしたらこの二つだなという結果になりました!

まぁ、考えは人それぞれですし誰がどのコンビを推そうとその人の自由。

今回の企画も私の自己満足なので、この企画に左右されなくていいです!本当に!

というか、左右される人なんていないと思います…。

 

あと、私2位には絶対しめしずが入ってくると思ったからこの結果が意外だった…。

 

 

最後に

 

今回の投票、本当に様々な人が協力してくださりました。

旧トラジャのコンビを推す方もいらっしゃいました。(結構いた)

私もトラジャ担の入り口となったのは、旧トラジャメンバーですし私の推すコンビも今は違う道を進んでいます。

それでもこういう場で、匿名でも堂々と推してくださる方。

私もできることならあのコンビを推したいです。

だってあの人の隣で笑う自担が本当に幸せな顔をしてたんだよ…。

 

でもだからといって、自分の欲ばかりを優先したところで意見が通るかといったら通るはずもないんです。

返せ返せ!と言って返してくれるなら、とっくにデビューさせろ!って叫んでますもん。

 

(あれ、また趣旨変わってきたな。)

(この続きはいつか話そう)

 

とりあえず、グループにおけるシンメ・コンビって大事なんです!

だから、こういう形で企画ができて本当によかったなって思います。

投票してくださった方、本当にありがとうございました!

 

というわけで今回の総評。

 

次のJr大賞、絶対松松を1位にさせましょう(大声)