宮近海斗の総評を真面目に解説してみた。

皆さんお元気ですか?

GWが終わって、お仕事や学校など憂鬱な朝がまた始まりました。

私も一日一日が本当にしんどい!そして筋肉痛がひどい!…歳だなぁ。

 

そんな憂鬱な気分になる毎日、特に木曜日なんて疲れも溜まってくると思います。

でも私たちトラジャ担、木曜日という日だからこそ頑張れるみたいなところありません?

なぜなら木曜日はとらちゅーぶ!わっしょい!

私、木曜日の20時のために全力で頑張ってますもん。

 

そして仕事が終わって帰りの電車でTwitterを開くと、とらちゅーぶで盛り上がるトラジャ担。

この瞬間が楽しい。

その反応を見て今日のとらちゅーぶの面白さを知り、みんながひとしきり楽しんだ後一人静かに見ます。

しかーし!そんな私が、見ていて絶対に笑ってしまう場面があるのだ。

それは

 

f:id:cheru326:20190511084532j:image

 

そう、総評の時間!

我らが宮近海斗さんの総評のおかげで、毎回動画がざっと。本当にざっとだけど伝わるんですよ。

言ってることは普通なのに、総評コーナーが出来たばっかりになんかすごい事言ってるなー。って思うんです。

これぞ宮近マジック。

 

そこで今回は、宮近海斗さんによる総評をまとめてみようじゃないか!というコーナーをやってみたいと思います。

 

果たして私はまとめたことによって、何か得られるのでしょうか。

完全見切り発車の企画、スタート。

 

 

まず宮近海斗さんの総評。

調べたところTravis Japanの動画66本に対し 「18本」の動画で登場しました。

ちなみに一番最初の総評は

 

Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編) - YouTube

 

でした!

その総評がこちら。

f:id:cheru326:20190511085437j:image

" 怖い " って " 怖い " んだな

 

うん、謎。

怖いのが怖いのは当たり前なんですよ。だって怖いんだから!怖いのに楽しかったらサイコパスやで。

そんな普通のことを、あたかもガチなテンションで言うから恐ろしい。

宮近さん、私はあなたが怖いよ。(褒めてる)

しかも注目すべきは周りのメンバー。

おい!これに対してツッコむ者はおらんのか!

まぁわかる。ネグルシの後で叫び疲れたのもわかる。

でもさすがにリアクションをしろ!

なんだその憲法改正が発表された後みたいな顔は。

でも安心してくれ、私たちがツッコむからな…。

おう、私たちが…ツッコ…む…。

 

 

と、最初のインパクトにやられたところで

次はある法則に基づいた総評をお届けします。

 

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

f:id:cheru326:20190511090440j:image

→小学生の感想か!

 

Travis Japan【バンジージャンプ】恐怖の罰ゲームを執行! - YouTube

f:id:cheru326:20190511090449j:image

→見ればわかる。

 

Travis Japan【メリクリ】個性的すぎるX’masプレゼント交換会 - YouTube
f:id:cheru326:20190511090426j:image

→子どもに夢を与えてくれてありがとうな。

 

Travis Japan【質問に答えます】NGナシの全力回答!喋りすぎ注意 - YouTube
f:id:cheru326:20190511090437j:image

→総評のテロップの色が変わったレア回。

 

Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!? - YouTube
f:id:cheru326:20190511090443j:image

→あなたたちも随分寒そうだよ。

 

Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた! - YouTube
f:id:cheru326:20190511090434j:image

→アイスは食べてたけど、プリンは食べてないでしょ!

 

Travis Japan【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ! - YouTube
f:id:cheru326:20190511090446j:image

→この総評は、松倉さんの顔を見ていただければ伝わるかと。

 

Travis Japan【竹下通りパニック?】食べたい物を当てる以心伝心 - YouTube
f:id:cheru326:20190511090429j:image

→あなたも若いよ。

 

Travis Japan【白塗り大変身】記憶力だけでアノ人のメイクを完全再現! - YouTube
f:id:cheru326:20190511090455j:image

→私たちの気持ちをわかってくれて嬉しいんだけど…嬉しいんだけど…顔。

 

Travis Japan【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます! - YouTube
f:id:cheru326:20190511090431j:image

→いや、まじで。ほんと。それな。

 

Travis Japan【低速ダンス】「Lock Lock」1/2スピードでダンスは激ムズ! - YouTube
f:id:cheru326:20190511090452j:image

→The 普通。

 

Travis Japan【大捜索!!】遊園地で黄金の中村海人を探せ! - YouTube
f:id:cheru326:20190511090457j:image

→ごめん。悪いけど左の人にしか目がいかん。

 

 

はい、総評と私の一言感想を添えてご覧いただきました!

(気になったらURLをタップしてね☆)←よく迷惑メールでありがちなあれ。

私が最初に書いた "ある法則" わかりましたか?

わからない人は、この総評を順番に読んでもらえればすぐにわかります。

それでもわからなければ、大きな声で音読してみましょう。

※家族に変な目で見られても責任は負いません。

 

 

そう、最後が全て形容詞で終わってるんです!

それが18個中12個。

これは偶然か?

でも松倉さんが「あるのは必然」って言ってるからこれは必然なんだろうな。(急なVOLCANO)

 

宮近さん、あんたすげーよ!

でも確かによく考えてみれば、私たちだって小・中学生のときは感想で

「〇〇が△△で凄いと思った。」

って書いてましたし…。となると宮近さんの総評は

小・中学生向け…?

でも難しいことを言って、見てる私たちをハテナの沼から抜け出せなくするぐらいなら

一言で当たり前のことを伝えてくれた方がワタシハウレシイ。

なんせ私もばかなので…。

 

要するに、形容詞で終わらせるスタイルの良さは

総評がすぐに理解出来る。っていうことなんですよ。

 

そんな総評に登場した我が自担、七五三掛龍也

宮近さんありがとう。

嬉しい、楽しい、大好きだよ。

今後しめ担は何かある度に

f:id:cheru326:20190511090431j:image

この写真を載せていこな。(なぜ)

 

 

 

形容詞シリーズが終わったということは、今のところ形容詞シリーズの12個+最初に紹介した総評で

残り5個になってしまいました。

思ったより形容詞シリーズが多かった…。

 

ということで、次はちょっと特殊な総評をお届けします!

 

 

Travis Japan【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!? - YouTube

f:id:cheru326:20190511093241j:image

 

「閑也の唇は意外としっとり」

 

これ、きっと全閑也担が宮近さんに嫉妬した瞬間。

 

あの肌にお悩みを持つ吉澤閑也さんの唇が……しっとりだと!?

聞き捨てならねぇな。

その情報、絶対キッスしなきゃわからないじゃん。

閑也、ビリになってくれてありがとう。

そして宮近さん、負けた人が勝った人にキスをするなんて罰ゲーム考えてくれてありがとう。

 

この総評は比較的まともでした。

(普段がまともじゃないわけではない)

一番内容が入ってきたし、閑也もめちゃくちゃ満足そうだからよし!

 

 

あ、私普段宮近呼びなんですけど、今回のブログでは宮近さんで統一しています。

 

理由はただひとつ。

宮近大先生の総評企画だから。

 

 

つづいてはこちら。

 

 

Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ! - YouTube

f:id:cheru326:20190511094331j:image

 

 

こちらに関しては、総評ではなく欲しがり松田元太による一発ギャグコーナー。

 

これはどうぶつの森に似せてきたってことでいいのかな?なんなのかな?

とよくわからないまま終わったある意味神回。

 

松田元太からギャグの要求

中村海人のカウントダウンに促される

③アイスを食べながらニヤニヤしてる七五三掛龍也

④ギャグをしたら頭を下げて笑い出す川島如恵留

⑤終わった瞬間拍手する松倉海斗

⑥要求しときながら締める松田元

⑦めちゃくちゃ塩な中村海人

 

 

この流れ、最高じゃないですか?

あの中村海人さんが宮近さんに対してあまり興味が無さそうにするのも、松田元太さんが宮近さんに無茶振りするのも総じて珍しい。

でも川島如恵留さんは安定。

やっぱり宮近さんのこと大好きじゃねーか!

 

そんな総評だけでこんなに楽しめる動画はこちら。(もう一度載せる)

Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ! - YouTube

 

 

 

はい次!

 

Travis Japan【「映画 少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム - YouTube

f:id:cheru326:20190511100155j:image

 

こちらの総評。

とても真面目。とてもいい。

だって形容詞シリーズのやつと見比べてみてくださいよ!

なんという成長ぶり。

(といっても、次の回は形容詞シリーズ)

 

私絶対「脱出ゲームはムズい」

ぐらいの総評になると思ってたんですよ。

ごめん、私があなたのことをちゃんと理解していれば…。

 

そう、あなたはトラジャのリーダーでエースでセンター。

そんなあなたが、少年たちとの連動企画で少年たちを取り上げないわけがないんです。

確かに脱出ゲームは少年たちの宣伝か?と言ったら違う。これはあくまでも連動企画だから。

最初の方で少年たちのことについて触れていたものの、脱出ゲームの尺の方が長いんだから少年たちを知らない人は、ただ5グループが脱出ゲームをやって

一番早く脱出できたグループにご褒美が貰える。

そんな認識をするでしょう。

だかしかし!宮近さんは最後の最後に少年たちを告知しました。

こんな楽しい企画の後だからこそ、宮近さんの告知のおかげでもう一度この企画の趣旨がわかる。

 

真面目に語ったけど、なにが言いたいか。

 

宮近海斗はすごい

 

以上!

 

あ、言い忘れてたけど川島如恵留よ。あなたはまた宮近さんをガン見して…!

 

 

 

そんなこんなで、ついに残すところあと二つになりました。

 

 

Travis Japan【水着で夏先取り】サンカットを真夏風にCMガチ撮影! - YouTube

f:id:cheru326:20190511101651j:image

 

 

これは平成最後のとらちゅーぶ。

平成最後にとんでもないもんぶっ込んだなと思ったのは、私だけじゃないはず。

Travis Japanは平成最後も体を張っていた…。

私よ、この日はなにしてた?

そうだよな…お前は家でゲームをしていたんだ。

もっと体を張れよぉぉぉぉぉぉ!

 

となりました。

本当に私のやる気を出してくれるのは、Travis Japanさんのおかげです。

いつもありがとうございます。

 

そんななかこちらの総評は、非常に素敵なカメラワークでした。

総評の両隣で、商品を持つ閑也と元太くん。

商品の宣伝大事よ…。

そして、袢纏の下に何も着ていない人間を今まで見てきたことはありますか?

私はありません!しかも太陽が当たってめちゃくちゃ暑そう…。

なのに、言ってることは寒そうで

「頑張ったね…。」

とモンペヲタクの人格が現れます。

そして宮近さん。3月が夏じゃないことは知ってるよ…。でも宮近さんが言ってくれるのなら学んだことにするね…。

 

皆さん、ということで3月って夏じゃないらしいですよ!

知ってました?私はしらなかったぁー!!いぇーい!

これでまた一つ知識が増えましたね!宮近さんありがとう!

 

⚠︎まぷさんは夏が3月じゃないことぐらい知ってます。

 

ちなみにこちらの総評ですが、「では」という連語に形容詞の「ない」がついた言葉なので、形容詞シリーズには入れませんでした!

 

 

 

さぁ、いよいよラストになりました。

ここまで読んでくださったあなたへ…。ラストまでちゃんと読んでくださったら「総評マニア」の称号を手にすることができますよ…。(嘘)

 

 

 

Travis Japan【謎解きゲーム】あなたは解ける?in下北沢 - YouTube

f:id:cheru326:20190511102907j:image

 

ここに来てヤバみざわが登場しました!

そして今までにない総評。

ちゃんと韻を踏んでるじゃないですか…。

下北沢 ヤバみざわ。

すごい…何度も言いたくなるパワーワード

しかも宮近さんからヤバみざわが聞ける日が来るとは。

だって、某Kemio大好き人間さんの反応見てくださいよ。

 

f:id:cheru326:20190511103348j:image

 

めちゃくちゃ楽しそうじゃねーか。

彼20歳ですよね?

確かに最後の最後でKemioをぶち込んでくるとは思わなかったよ。

だからって、そんなに喜ぶかい?

 

f:id:cheru326:20190511103531j:image

 

松田元太!!!!!!!

これにはまぷさんもびっくりだよ。

 

そしてなんか聞こえるなって思って左を見たら。

 

f:id:cheru326:20190511103725j:image

 

 

松倉海斗!!!!!!!

「れぃっ わぁ〜 れいっ わぁ〜」

じゃないんだよ!しかも上手いな!

 

そうです、皆さん。

何が言いたいかわかりますか?

せーの。

 

 

「やっぱり松松かよー!」

 

 

 

でも私は思った。

これは宮近海斗大先生による総評のまとめじゃないか。

だから普通なら、宮近さんの総評これからも楽しみですねー!っていう締め方じゃないか。

なぜ最後の最後が松松で終わるんだ?

この現象はなんなんだ?

 

 

と、謎の松松現象が起きたところで…

皆さんどうでしたか?(雑)

毎回10分はあるとらちゅーぶの中で、ある日突然

宮近海斗さんの総評コーナーが不定期で開催された。たった数秒。

 

それがいつしか如恵留さんの「宮近さん、今日の総評をお願いします!」という掛け声から始まり、今ではとらちゅーぶの名物になりつつあります!

 

「エンディング曲」というトラジャにしかない持ち物から、新たに生み出された総評コーナー。

これからも宮近さんの総評を楽しみにしてます!

 

あざっす!