ノニジュースを飲むだけじゃない!~東京ドームに向けたTravis Japanのステマ~

皆さんこんにちは!

ついに東京ドームが迫ってきた今日この頃。

全編配信が決まった私はわくわくドキドキトキメキワンダフォーな日々を過ごしています。

 

さて、そんな東京ドーム。

約300人のJr.が出演、さらに11個のグループが存在するということで

「自担が出てない時はどうしよう…。」

「誰が誰かわからない…。」

と不安になる方もいらっしゃることでしょう。(誰)

ということで、レポートの締切間近の私(Travis Japanのヲタク)がステマを作ってみました!

(ここはTravis Japanステマです。)←念押し

 

 

目次

 

Travis Japanって…?

 

 

f:id:cheru326:20190805185447j:image

 

Travis Japan

2012年に結成。

世界的ダンサーでありマイケル・ジャクソンコレオグラファーとして知られる「トラヴィス・ペイン」が作り上げたグループ。

まぁ、いろいろあって…一時期9人から5人に減ってしまって…それぞれシンメを失ったそんな時、最強シンメ松松(松田元太/松倉海斗)が加入。

2017年に7人体制となった。

 

 

 

メンバー紹介

 

 

宮近海斗(みやちかかいと)

f:id:cheru326:20190805190555j:image

・メンバーカラー 

 

Travis Japanのセンター兼リーダー兼エース。

 

メンバーからの信頼が半端ない。

トラジャ担からの信頼も半端ない…けど、最近メンバーの松倉海斗を異様に気に入っており、7月2日のジャニーズweb(とらまる)にて、松倉海斗の名前をやたら出した時にはトラジャ担が荒れるほど、松倉担及びトラジャ担にえげつないマウントを取るすげーやつ。

 

パフォーマンス中はギラギラしてるが、オフモードになるとバブバブになるし寝起きが悪い(らしい)。

ちなみに、Travis Japanは全員低血圧(中村海人談)。

そんな宮近くんのバブバブが見れる動画がこちら。

 

Travis Japan「YouTube撮影後」 | ISLAND TV

 

 

 

中村海人(なかむらかいと)

f:id:cheru326:20190805202722j:image

・メンバーカラー 

 

Travis Japanのアイデアマン。(グッズ宣伝隊長)

 

ヲタクにグッズを買わせるのが上手い。

彼は正真正銘のヒモである。

そんな彼、加入するメンバーに松松をあげた男である。それを聞いたメンバーがGOサインを出せるほど彼のアイデアは筋道が通っている。

歌割りを考えるのも得意で、ヲタクもドンピシャにしっくりくるから怖い。(褒めてる)

 

ちなみに彼もヲタク。ゲーム大好き。エヴァンゲリオン大好き。綾波レイ大好き。

(詳しくはこの動画を見てね↓)

EP4【蓮とビス】33名全員出演!スペシャルドラマ? - YouTube

 

でももっと好きなのはタダ飯。

そう、彼はヒモである。(2回目)

しかし、ライブになるとガッシガシに踊るためそのギャップに沼落ちする人多数。

 

 

 

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)

f:id:cheru326:20190805204117j:image

・メンバーカラー ピンク

 

Travis Japanの姫兼栃木の卍。

 

最近3回に1回という頻度で龍也さん卍卍になるこの男。

(龍也さん卍卍とは、栃木にいた頃の血が騒いで治安が悪くなることを言う。諸説あり)

その昔、生まれ変わったら天使になりたいと言っていた過去を持つ。理由は世界を跨ぎたいから。は?

※「天使の粉かけて」のうちわを持ってると粉をかけてくれるよ☆

 

しめちゃんは誰よりもグループを大事にします。(周りが大事にしてないとか、そういうわけじゃないよ!!)

7人の仕事を誰よりも喜ぶし、7人で何かをしたいっていう目標を一番掲げてくれます。

このグループを推していろいろあったヲタクの私、これは嬉しい。

グループだけじゃなくて、ファンを大事にする姿勢もとっても素敵。

だからこそ、この七五三掛龍也を一度見て欲しい。

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開! - YouTube

 

 

 

吉澤閑也(よしざわしずや)

f:id:cheru326:20190805210125j:image

・メンバーカラー 黄色

 

Travis Japanのパパであり振付師。

 

蓮とビスをきっかけに

「この子お笑い芸人?」「ノニジュースの子?」

と認識した人へ。

確かに彼はお笑い担当だ…。

しかしそれ以上に振付師でもあるんだ!!

と声を大にして言いたい。

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス! - YouTube

この動画、彼が一週間かけて振りを作りました。

そんな彼。ダンス未経験のままグループに入りました。でも今では振付師としてメンバーに信頼されています。

彼曰く、どうしたらこういう動きになるかがわかるらしい。(ある意味頭良すぎ)

 

閑也くんはしめちゃんが大好きです。

8月3日のらじらーサタデー。真実は全てこのラジオの中。

ちなみに付き合ってないらしい(そりゃそうだ)。

なかなかのマウント(しかもリアル)を取られるので、しめ担頑張ってます。

 

 

 

川島如恵留(かわしまのえる)

f:id:cheru326:20190805211015j:image

・メンバーカラー 

 

Travis Japanのママでクルクル回ってる男。

 

前文にも書きましたが、ライブ中やけにクルクル回る人がいるなって思ったらこの男。

横浜アリーナで30回連続バク転した伝説を残しています。

グループ大好き!メンバー大好き!で愛が重たい。

カラオケに行くとグループ愛をテーマに替え歌しがち。

 

松松加入後、自ら「松松を養子として引き取り育てている」と言っている(怖い)。

それをすんなり受け入れる松(松田元太)と、寺ママが忘れられない松(松倉海斗)。

ちなみに、加入前は中村海人を溺愛していましたが反抗期だったためあっけなく終わる(最近は反抗期が落ち着いたみたい)。

そんな如恵留ママ、時にはTravis 幼稚園 Japanの先生になります。

それがこちら!

Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!? - YouTube

 

 

 

松田元太(まつだげんた)

f:id:cheru326:20190805212132j:image

・メンバーカラー 

 

Travis Japanの最年少でセクシー担当。

 

最近だと餃子を食べ続け、トレーニング無しで141キロ走ったスーパースター。

それだけじゃない。少し前、横浜アリーナさいたまスーパーアリーナで彼がプロデュースの「Vanilla」を披露した際、会場が揺れに揺れた。

彼のプロデュース能力は高い。もし東京ドームでVanillaが披露されたなんてことがあったら東京ドームは潰れます。

プロデュース能力だけじゃない、彼の武器である「かきあげんた」。

その名の通りかきあげます。何を?髪を。

それがまた沼落ちのきっかけなんですわ…。

 

最初にも言いましたが、彼一応最年少です。

最年少の20歳です。(誕生日は4月)

高橋優斗、高橋恭平、今野大輝と同世代。

ちなみに九九はできません。九九をやらせると五関くんが25人登場します。

トウモロコシはヘチマの種から出来ています。

シはツって書きます。

Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた! - YouTube

ツンプルにおバカさんです。(でもそこがいい。だって、最年少だもん。)

 

 

 

松倉海斗(まつくらかいと)

f:id:cheru326:20190805213527j:image

・メンバーカラー オレンジ

 

Travis Japanの関係を複雑にされる小悪魔。

(しかし彼は気付いていない)

 

なんだかんだ言って、グループの姫は彼なのかもしれない。(と最近思うようになってきた)

まぁそんなことはどうでもよくて、彼の魅力と言ったら歌!とにかく声がいい。

Endless SHOCKで培った歌唱力はライブでも鳥肌が立つほど。

そして舞台で培ったものは歌唱力だけではありません。

彼の表現力。本当にやばい。

曲の中の主人公を自分に憑依させるのが得意で、宇宙にいったライオンは本当にライオンになるし、VOLCANOはもう頭が上がらないから動画を見てくれ。

Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.) - YouTube

 

 

ちなみに身長は162せんち♡

え、本当に162センチなの?と思った方。

ぜひ会場、または配信でご確認を。(できない)

でもグループで一番小さいのは事実。

あの…Travis Japanって平均身長170もないんです…。可愛でしょ…。

 

 

 

Travis Japanのライブの楽しみ方

 

ここからはTravis Japanのライブが楽しくなるように、トラジャ担流ライブの楽しみ方を私なりに伝えたいと思います。

まず1つ目。

 

「みんなも一緒にー!」はガチ。

 

Travis Japanのオリジナル曲、夢のHollywood。

Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

3:30あたりをご覧下さい。

 

f:id:cheru326:20190805221345p:image

 

字幕にもありますが、この時初めて宮近という男は私たちにタップを強要してきました。

それを面白いと感じたのか、3月の横浜。5月の埼玉。

配信の度に彼はタップを求めてきます。

しかし、ここで諦めないのがトラジャ担。

私達はついにタップを始めてしまったのです。

さいたまスーパーアリーナのレポによると、トラジャ担によって200レベルの部分が揺れたらしい。

 

しかも雑誌で「むしろ持ってきてないやつは帰れって感じ。(ニュアンス)」と宮近さんが言うほど私達は期待されている様子。

東京ドームでは何人のトラジャ担がタップをやり出すのか、そして家にいる私はタップをやるのか。

注目していてください。

(人に迷惑をかけるのだけはやめましょう。)

 

 

それでは、オリジナル曲の中からいくつか抜粋して紹介していきましょう。

 

 

夢のHollywood

 

別名、タップダンス強要ソング。(違う)

Travis Japan初のオリジナル曲になります!

 

見どころとしては、中村海人の反り!

「まるで夢のような」というパートの最後に中村海人がまるで定規を反らせたかのようなしなり具合を見せます!

 

そしてラスサビ前の宮近海斗パート。

「夢の Hollywood 憧れのドリームステージ」

毎回"憧れ"の部分を会場or地名に変えてるんです!

きっと今回も「ドームの(東京の)ドリームステージ」

って言う。に5000夢ハリ賭けます。

 

 

 

Lock Lock

 

2018年にキスマイ兄さんからいただいて、如恵留さんの「ロックロォオオオオック!」で始まる治安悪めの曲。

振付けは千賀くん。

 

ちなみにこの曲は個性を存分に出していいと言われてる曲なのに、めちゃめちゃ揃ってやがる…。

Travis Japan【ダンス動画】Lock Lock(dance ver.) - YouTube

 

個人的にオススメするポイントは間奏のダンス。

ダンスをするための間奏。間奏があるからダンスをするっていうぐらい迫力満点。

毎回目が足りなくなるので、間奏は心して見よ。

 

あとはサビの「Lock Lock!」のところでペンライトをクルクル回して「イェーイ!」のところで2回上にとんとんします。

クルクルとんとんです。

 

 

VOLCANO

 

舞台が好きな人、これは私の勝手な推測だけど欅坂が好きな人にハマる曲だと思ってます。

なんといっても、主人公宮近海斗が築く宮近大帝国の曲だからです。

 

伝わらないと思うからせめてダンス動画を見てほしい。

Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.) - YouTube

(本当はライブの映像を見てほしい)

 

とにかく今のJr.、彼ら自身の強い思いが伝わってくる曲になっています。

この曲、歌詞や曲の雰囲気を自分たちで考えたのだからエモい。

 

 

Talk it Make it (トキメキ)

 

2019年にキスマイ兄さんからいただいた最新曲。

衣装は玉森くんが、そして振付けは前回同様千賀くんが携わってくれました。

今回の曲はダンスが下手っぽく見えるように踊って欲しい。と言われていますが、やはり上手くなってしまうTravis Japanの皆さん。

 

色んなところで「フー!」と言いながら腕をフの形にするという愉快痛快摩訶不思議な体験ができます。

最初の円陣の振りがとっても可愛いので、ぜひ注目してください!

 

 

次はC&Rのある曲。

(こちらは見て学んでほしい!ということでURLを貼っておきます。)

(しめちゃんが頑張って先生やってるので見てください…泣)

 

Dance With Me ~Lesson 1~

Travis Japan【ファンコール講座】Dance With Me ~Lesson 1~ - YouTube

 

Happy Groovy

Travis Japan【ファンコール講座】コンサートが100倍楽しめる! - YouTube

 

 

最後に…

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

少しはTravis Japanのことについて知れたでしょうか?

これで少しでもTravis Japanコーナーがあった際には楽しめていただけたら幸いです。

 

色んなことがあって、出会いと別れを繰り返した彼らがジャニーズJr.としてメインで東京ドームに立ってくれることが本当に嬉しいです。

この2日後にはSummer Paradise、9月にはEndless SHOCK、10月はAustin Mahoneのライブにゲスト出演、11月からは念願の主演舞台が始まります。

 

この経験がいつか彼らの夢に繋がると信じて。