最新Travis Japan相関図について考えてみた。

まぷさん、約1年前にこのようなブログを出しました。

Travis Japan最新相関図を作ってみた。 - cheru326のブログ

実は私がはてブロをやろうと思ったのもこれがきっかけで、気がつけば大量のはてブロを世に放出していました…。

如恵留さんがとらまるを特技に挙げているように、私もいつかはてブロを特技にしたい!そう考える日々です。

 

 

そんなことは置いといて、上のブログ見たことあるよ!という方はいらっしゃいますか?

そう、これは今から約1年前のTravis Japan相関図。

当時の私、彼らのYouTubeを見る度に度肝を抜かれ一体どうなってしまったんだ!と考える毎日でした。

そこで今回、1年経った今彼らの相関図にどう動きがあったのかを整理していこうと思います。

 

     ー Travis Japan最新相関図 ー

 

f:id:cheru326:20200210234526j:image

 

 

まずは去年の相関図を振り返ってみましょう!

 

            【いちごみるく編】

f:id:cheru326:20200129162208j:image

 

これは全私が荒れ狂った忘れもしない4月18日更新のYouTubeから。↓

YouTube

 

まぁいちごみるくさん4人の時点でまぁ関係はそこらの昼ドラとは別モンですよ。

 

そして今のいちごみるく相関図がこちら。

 

f:id:cheru326:20200129201259j:image

 

いやもうなんか…え?

まず、しめしずを公式化した川島如恵留さんから始まり、なんかもう色んなところから矢印生まれてます。(私の独断と偏見ですが)

とりあえず注目すべきは川島如恵留という男がしめしずに最初こそ一歩引いて見ていたものの、今では「結局しめしずかよ〜!」という変な(失礼)名言を生み出すまでに成長したところです。

そして吉澤閑也が「俺の彼女」「俺の嫁」というメンバーに対して関係を分担するようになりました。

あと個人的にのえしめの関係がお互い素を出してる感じでエモい。エモの塊ですね。

あとは最近になって七五三掛さんがしめしずの供給をやたらするようになりました。

前まで閑也8:七五三掛2の割合だったのが、閑也6:七五三掛4になった気がしてる。

やったね閑也!!!!(とは)

 

 

          「トリプルカイト編」

 

それでは次にトリプルカイトさんを見ていきます。

 

f:id:cheru326:20200131153819j:image

 

そう、トリプルカイトで相関図を作ると切なくなります。

でもいいの、中村海人さんはあくまでトリプルカイトっていう関係性が好きだと思うから!(別に中村海人さんが不憫だとか言ってるわけじゃないです)

 

そして今のトリプルカイトがこちら。

 

f:id:cheru326:20200131154352j:image

 

よかった!中村海人さんにも矢印が向いた!って思ったけどちゃかまちゅがちゃかまちゅだったので意味無いです。

 

そもそも松倉さん。あなたあらゆる媒体で「ちゃかまちゅは最終兵器」って言ってますが、昨年と比べてください。あなた雑誌で「もしかしたら俺のこと好きなのかもしれない」って宮近さんに対して言ってませんでした?あなたの一年は何によって変わってしまったのですか?

こう考えたら、良くも悪くも変わらなかったのが宮近さんですね。まぁちゃかまるでやたら松倉さんの匂わせをしてきた(もはや名前出てた)ときは手が出そうでしたが。

 

あと、ついに中村海人さんがちゃかまちゅという関係に踏み込んだのも大きな変化ですね。

 

「ちょっと盛り上がりすぎじゃない?」(雑誌参照)

 

ちゃんと言っちゃうところに同級生感があっていいですね。

それに対して宮近さんが「じゃあ松倉とカイトでなんかコンビ作れば?」的なことを提案し「松村」という謎のコンビが出来上がりました。(同雑誌)

この宮近がまぁーーーうざいよね!(悪口良くない)

だって言い方的にも「俺たちは既にコンビ」感。

最近はちゃかまちゅという存在がなんなのかもわからなくなってきました!

 

私はうみまちゅコンビ好きです。

 

 

そんな感じで、いちごみるくとトリプルカイトの相関図は以上になります。

 

 

             ちょっと複雑にしてみた

さて、ここからはちょっと複雑にしている人達にスポットを当てて見ていきましょう。

前回複雑にしていたのはこちら。

 

f:id:cheru326:20200210165459j:image

 

f:id:cheru326:20200210165456j:image

 

基本しめしず(というか七五三掛龍也)がグループ全体の関係を複雑にしている印象でした。

そこに出てくる不憫松倉。

しかし今現在がこちら。

 

f:id:cheru326:20200210165913j:image

 

そう!もはや複雑ではない。

コンビ(ちゃかまちゅ)ができることによって他の人が巻き込まれるとんでもない状況だったのです。

 

そもそもTravis Japanには松松という世界平和のようなとんでもないシンメがいるんですよ。

もし私がメンバーだったら松松という世界には踏み込めないと思う。

でもそこに踏み込んだ男がいたんです。

彼の名が

 

宮近海斗

 

急に始まったわけじゃないんですよ。

前回の相関図でも宮近という男は、必要以上に松倉担にマウントを取って世間を賑わせました(嘘)

 

もし○○まちゅの相手が宮近じゃなかったら今の "おいおい宮近" 状態にはならなかったと思います。

なぜちゃかまちゅが出来上がったことによってグループ内相関図が狂ったか。

それは宮近海斗という男が好かれすぎてるからです。

 

これは今に始まったことではなく、ちゃかまちゅができるもっと前から川島如恵留中村海人宮近海斗大好き芸人でした。

見ればわかるやん、好きなやつやん。

しかも宮近も絶対わかってるんですよ。

あんなに分かりやすく2人が宮近に接してるんだから。

なのにあいつは……いかにも俺知りません感を装って松倉海斗に近づきやがった……。(誰)

 

一方そんな松倉海斗さんですが、松倉さんも松松というシンメがありながらちゃかまちゅを最終兵器と呼ぶんです。

わかる、松松は最終兵器なんて言葉じゃ表せない。

でもだからってちゃかまちゅを最終兵器にしたらあかんやろ!!!!!!

 

ちゃかまちゅ影でディズニーシー

ちゃかまちゅであいみょんのコンサート。

ちゃかまちゅでサシ飲み。

 

ちゃかまちゅってなんなんですか?(丸投げ)

 

そしてそんなちゃかまちゅに振り回されてる

中村海人さんと松田元太さん(うみげん)。

(川島如恵留さんはちゃかまちゅ=地雷の認識をしてるのかってぐらいこの名前出さないので被害者ではない。)

 

なんだか最近うみげんやばくないですか?

 

夜道で中村海人の手にキスする松田元太。

やたらハグする中村海人松田元太。

 

あぁ…2人ともちゃかまちゅしてるからってうみげんしないでくれ……そのままでいてくれー!(CV.中村海人)←わかる人にしかわからない

 

 

そんな全体の半分以上がちゃかまちゅで盛り上がったところで、グループの相関図をまとめてみました!

どん!

 

f:id:cheru326:20200210194110j:image

(※上記で記載した矢印は省く)

 

結論 : 各コンビが強くなりすぎた

 

 

 

あとがき

 

ここからは私が今年くるであろうコンビを予想してみたいと思います!

 

 

しめちゃか

(七五三掛龍也×宮近海斗)

 

ここのコンビは見学にプラスきょもさん(京本大我)の形で見ることの多いコンビ。

これ!といった強い印象のないコンビだけど、ときどき素で話す様子が私はとっても大好きです!

あと去年雑誌で宮近がしめちゃんに「可愛い!」って言う頻度が高かったのも理由の一つ。

普段YouTubeとか雑誌で2人ペアになることが少ないからこその魅力ですよね。

 

きょもさんが京本会でトラジャの話が出ると俺を忘れて話し出す。って言ったエピソードが忘れられなくて、ツンプルにその様子を覗きたいと思ってしまうのは私だけでしょうか…。

 

 

しずまちゅ

(吉澤閑也×松倉海斗)

 

去年はなんだかんだしめしずの巻き込み事故をくらっていた松倉くん。

でも最近のYouTubeを見てると、閑也の見守り方がモナリザの微笑みです。

あと単純に「しず!」って言ってる松倉くんが好き。

 

しずまちゅは自分たちから発信する訳ではなくて、ヲタクの中での自然な会話から生まれるコンビになりそう!

彼らは天然記念物です。

ドロドロなトラジャ相関図の中で唯一マイナスイオンを放ってるコンビと言っても過言ではないです(言いすぎたかも)。

 

あれ、こうみたらしめしずって2020年どうなるんだろうか。

って思ったそこのあなた。

 

 

 

大丈夫、あいつらはどうせ内緒で沖縄旅行行くよ。

 

 

 

そんな感じで最新の相関図を作ってみました!

人それぞれ考え方はあるので、あくまでも私から見た視点であることをお忘れなく💦