第2回 Travis Japan コンビ大賞 (後編)

まずは前半を読んでくださった方お待たせしました!

まだ読んでいない方、初めて見に来た方は下のリンクからぜひ読んでみてください!

http://cheru326.hatenablog.com/entry/2020/04/30/002832

 

前半を公開してからマシュマロに、続きが気になる!待ってます!と言った意見が多く寄せられ2日間かけてゆっくり書いていこうかな…。と思っていましたが急ピッチで進めております!

 

そんなわけで後編となる今回は、いよいよ3位から1位の発表です!

前回の1位から3位は

1位 松田元太×松倉海斗

2位 七五三掛龍也×中村海人

3位 宮近海斗×松倉海斗

でした!

この結果から1年。

結果に変化があったのでしょうか!

早速発表していきます!

 

f:id:cheru326:20200503134515j:image

 

 

3位

宮近海斗×松倉海斗

(ちゃかまちゅ)

 

f:id:cheru326:20200430113927j:image

 

(そういえば、前半でしめしずの写真載せるの忘れてた)

 

それでは皆さんの理由をお聞きしましょう!

 

・宮近さんの松倉くんを見る目がガチすぎてはまりました

 

・宮近くんが松倉くんを見ている時の表情が好きです

 

・心中事件を直で見て、コイツらやべぇって思ったからです。

 

・松倉くんといる時の宮近さんのデロデロに溶けた顔が好きだから

 

・二人の間の友達としての仲の良さに惹かれました。「世界最終兵器ちゃかまちゅ」と松倉くんが言ったあたりに目が離せなくなりました。二人は最高の友達です!

 

・宮近くんの松倉くんを見る目がとろんとしていて、「え、そんな目で宮近くんに見られるなんて羨ましいわ~」って思ったのがきっかけです。宮近くんは、よくメンバーの話をしますが、映像や文面を通してTravisJapanが大好きで仕方ないんだろうなと私は思います。徳に松倉くんの話をするときが1番、目がキラキラしてて饒舌に話しているところが好きだからです。

 

・宮近くんが松倉くんにだけ見せるデレデレ溶けきったの笑顔がトドメでした。宮近くんには松倉くんを甘やかして欲しいし、松倉くんには宮近くんに甘やかされていて欲しいです。シンメとはまた別の拠り所なのかなと思います。

 

・世界最終兵器「ちゃかまちゅ」事件より

 

・如恵留くんの激重の愛を向けられても、中村さんからの愛情表現をされても、全く動じない宮近さんが松倉くんが近くにいるととっても笑顔なのが凄く好きです。もちろんメンバー全員のこと、好きだとは思いますが、松倉くんのことは特に大好きなんだなという感じがして好きです。 対して、松倉くんはあんまり「ちゃかまちゅ」をアピールしていないと思ってたのですが、ファンの需要に気づいてきたのか、「世界最終兵器ちゃかまちゅ」と言ったり、ブログによくちゃかまちゅの写真を載せていたりと、自分たちからちゃかまちゅを売り出していくスタイルがいいと思います。

 

・普段は他の人に絡まれても冷たくしているのに、まつくの時だけは顔がデレデレしている宮近が好きだから

 

・宮近くんに怒りながらも、もっとやれと思ってしまう

 

宮近海斗を好きな上での抗えない真理

 

・松倉くんのことが好きでたまらないというのが溢れているのが好きで、宮近くんからはその雰囲気をヒシヒシと感じて今では宮近くんには敵わないなって感じすらするけどちゃかまちゅ大好きです。

 

・宮近さんが俺しか知らない松倉エピソードを投下し続けるうちにこの2人のコンビが好きになっていました。

 

・最初は『松松』だったけど気がついたらなぜか『ちゃかまちゅ』の方が好きになってました。二人を見てたらすごく楽しそうでこっちまで笑顔になるから。

 

・2019年1月号のwithト選抜で 松倉くんに笑いかける宮近くんの顔があまりにも優しくて好きになりました。私は宮近ガチ恋の松倉担なので、最初はちゃかまちゅにキレ散らかしてたんですが今はもう本当に大好きな2人が楽しそうにしているだけで幸せです。宝物です。

 

・宮近のにっこにこのくしゃくしゃ笑顔の先にはいつもまちゅがいる気がして見てて嬉しくなるから💕

 

・宮近くんと一緒にいる時の松倉くんの顔がほんとに楽しそうで嬉しそうでこっちまで幸せな気持ちになります!!宮近くんの松倉大好き!!な感じも私は大好きです!!見てて幸せな気持ちになるコンビナンバーワンです!

 

・2人から醸し出す空気感が好きだから

 

・ちゃかまちゅ=こわいけど沼。

 

・松松殿堂入りを果たした後に出会いました。入口は単にMCでお隣同士で並んでた時のサイズ感。ほぼ背丈同じだしちっちゃくてとにかく可愛い。並んでるだけで超可愛い。しかし入ってみたら沼でした。トラジャの最終兵器☆みんな大好きちゃかまちゅっていうワードがまさか公式だなんて…っ!!!!!

 

・ちゃかから松倉さんへの愛がすごくて、宮近さんが松倉担にマウントとってくるのがいい。

 

・まずフォルムが一緒で可愛い。宮近くんの松倉LOVE度が高いところ。今後、ちゃかまちゅでユニットやってほしいです!

 

・サイコ事変

 

・宮近⇄松倉の双方からそれぞれに対しての愛を感じます。ちゃかげんは宮近→元太、Wカイトはうみ→宮近、のえちゃかはのえるさん→宮近って感じだと勝手に思っているのですが、ちゃかまちゅだけは一方通行感がなく相思相愛な気がしてます。

 

・松倉担ですが宮近くんのデレ顔が大好き

 

 

まぁなんというちゃかまちゅ厨の愛の重さ!!

あとは、デレデレしてる宮近大好きすぎか!!

確かに宮近がデレデレしてるところって普段見れないですし、松倉くんがいるから。みたいなところありますもんね。

 

いやー、ここの沼は深い。

しかし、最近供給多すぎないか…?

 

そんなちゃかまちゅを愛する皆さんにおすすめしたい動画がこちら!

 

https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI

 

え、なんで七五三掛龍也クイズ?と思う方もいると思いますが、こちらとにかく「俺の知ってる松倉海斗」を話す宮近海斗の収穫祭となっております。

 

しめちゃんのクイズなのに松倉くんのプライベート情報を話す宮近くん。

しめちゃんのクイズで松倉くんをボケさせる宮近くん。

 

皆さんぜひ「はぁ?」となりながら見てください!

 

そしてもう一本

https://youtu.be/-elbiDpEx64

皆さん大好き鬼ごっこ回。

こちらもミサイルのようにちゃかまちゅがちゃかまちゅしてます。

そう考えたらここ1年の供給かなりあったな……と。

 

 

ちなみに俺しか知らない松倉海斗で有名な宮近さんですが、

松倉くん。あなた宮近くんの誕生日おめでとうジョンで「世界最終兵器ちゃかまちゅ」って言ってましたよね?

全トラジャ担が荒れたあの日。私は忘れていません。

 

 

 

そんな感じで、いよいよ2位の発表になります!

今のところ前回の結果で出てきていないコンビは

のえしめ、Wカイト、松松の3ペアです。

さて、どのコンビがランクインするのでしょうか!

 

 

 

2位

宮近海斗×中村海人

(Wカイト)

f:id:cheru326:20200503110822j:image

(※こちら私の好きな写真です。自然な供給日本一のWカイト)

 

余談:ここで一度下書きを保存しようとしたら、ここから先の文書が全部消えるという現象が起きました。

はてブロ運営さん、Wカイトがここでランクインしたことに怒ってるんですか?ごめんなさい。

 

まぁ、そんなアクシデントもありつつ皆さんからの理由をお聞きします!

 

・とにかくうみちゃんがめちゃくちゃ宮近くんを大好きでいてくれるので!一緒に過ごした高校時代を大事にしてるの尊い!2人ともTravisJapanを大事にしてるの尊い!塩対応の宮近くんと素直に大好きなうみちゃんだけど、結局2人とも運命を共にするものとしてお互いを大事に思ってるの尊い

 

・虎チューブです!営業しなくても分かる自然に出る仲の良さ、雰囲気が好きです

 

・かいとと呼び合う関係性が好きだからです

 

・旧トラからもずっと同じメンバーの2人のお互いへの信頼と、2人の絶妙な距離感が大好きです。

 

・うみがちゃかちゃんにデロンデロンなところと、たまに構ってくれるちゃかちゃん、その関係性が大好き

 

・シンプルに好きな2人だし、ちゃかちゃんの海くんへの対応は基本的に塩対応なのにたまにくるデレが可愛すぎるから。中村さんもっとぐいぐいいってくれると私は喜ぶから頼む。

 

相棒を失った宮近くんだけど、中村くんはそんな彼の傍に昔からずっと居てくれて、そして「グループに貢献したい」、「リーダーである宮近くんを支えたい」と、精一杯の努力を目に見える形で見せてくれるようになったそんな彼に感動し、必然なのか、Wカイトのファンになりました。

 

・1番ありのままを感じるコンビでWカイトの時のうみくんが1番好きだから

 

・新規なのですが、中村海人くんが宮近くんが絡むと明らかにご機嫌になるのをみてかわいいな〜と思いすきになりました。7回に1回くらいの頻度で返してくれる宮近くんもたまりません。Wカイトしか勝たん!

 

・中村が宮近には弱いのが可愛い

 

・ちゃかまちゅを見てうみくん頑張れ〜😭となっている自分に気づいたから

 

・圧倒的同級生感

 

・トラジャで好きな2人!2人とも顔がいい!!!!!!!あとみやちかくんのことが大好きなうみちゃんかわいい

 

・夏の雑誌で浴衣着てデレデレ顔の海人を海斗がぎゅってしてるのがあって、それを見てからWカイトに沼りました!!海人の扱い方をわかってる海斗。でも宮近くんの誕生日回のテレビジョン(だった気がします…)で立ち止まった時は受け止める的なことを書いてる中村さんも最強でした…!!!

 

・トラジャ結成からずっと一緒で、お互いのことを「かいと」と呼び合ってるところが好きです!ふいうちスプリングはもう死にました!ツンデレ宮近くんにデレデレうみんちゅな感じが可愛くて大好きです!最近はちゃかまちゅがすごくて😅 ちゃかまちゅ地雷になっちゃいました…Wカイト推し増えてほしいな…

 

・同級生ならではのアットホーム感。中村くんの宮近くんへの愛がとっても大きいところ。

 

・なんたって『ふいうちスプリング』ですから…

 

・うみんちゅの強化宮近担な感じが動画とかで伝わってきて可愛かったから

 

・エモいです。とにかくエモいです。高校の同級生でありながらも、同じグループのメンバーとして絆を深め合ってきた2人です。うみちゃんが宮近くんだいすきーー!と気持ちをまっすぐに伝えているのが堪らなく可愛いです。宮近くんはなんだか素っ気なくするのもこれまた可愛いです。Wカイトはこれからも一生変わらないでほしいです。

 

・中村▷▷▷宮近のなんとも言えないあの距離感。宮近さんから中村海人について言及があると狂喜乱舞です。

 

・ずっと一緒だった同級生コンビ。中村海人→→宮近海斗のように見えて宮近さんも中村さんのことを信頼して安心してるのが見て取れる。

 

・自然体で、ねらってない感じが好きです。

 

・仲のいい同級生感が最高!ふいうちスプリング!

 

・うみからのちゃか愛が半端ない、見てて伝わってくる。だけどちゃかは松倉に夢中だから無反応。と思いつつ意外に海人のこと知ってますよマウント取りがち(いいぞもっとやれ)

 

・うみのちゃかちゃんに対する好き度具合とちゃかちゃんのうみへの絶妙な冷たさがクセになり気づけば虜です…

 

中村海人くんの宮近海斗くんへの大きな愛。

 

・切っても切れない縁で繋がってると思う

 

・いつもべったりな訳でもなく、お互いが無関心なわけでもない、お互いが信頼しているのだろうなというところに惹かれていました。Wカイトが絡んでいるだけで世界は平和です。長年の絆の強さです。

 

・言葉にはしないけど、なんだかんだお互い信頼しあってそうなとこ

 

・やはり運命であり必然だなと思います。 今の中村海人さんは宮近海斗さんがいないと成り立たなかったのではないかとさえ思います。

 

中村海人の宮近に対する強い愛と宮近のそれを理解してるところがめちゃくちゃ好きです

 

・多くは語らないし絡みも少ないけどふとした瞬間から長年の絆を感じれるところが好きです。

 

中村海人くんが宮近海斗くんのことを大好きなんだなって感じることがたくさんあったから!

 

・構って構ってのうみに冷たくあしらうがたまに振り返ってデロデロに甘やかす宮近さんのかわいさ

 

・昔からWカイトと呼ばれてきていて2人の間には絶対的信頼関係がある気がするから。またちゃかちゃんといる時のうみくんの楽しそうな感じを見るのが好きだから。

 

 

 

以上ランダムでピックアップさせていただきました!

ランダムなのに、どこを見てもエモい理由しかなくて本当に読みながらWカイト担になりそうでした…。

この2人はトラジャとしてグループ活動が始まった頃からずっと一緒にいて、「クラス、入所日、血液型、年齢」が唯一同じなのにガチガチに仲の良さを見せる訳でもなく、ほどよい関係性でいることで

松松加入後もトリプルカイトという素敵な3人組ができたんですよね。

トリプルカイト内はドロドロですが…笑

(私の中で今回のランキングから、松倉←宮近←中村の図がさらにはっきりしてきました。)

 

 

そんな私がおすすめするWカイトの動画はYouTubeではなく、ISLAND TVです!

Travis Japan「ダンス動画撮影後」 | ISLAND TV

 

こちら毎度おなじみ気分の波が下降気味の中村海人くんですが、宮近くんが自分に話しかけてきてから

「なぜ!?」というぐらいのテンションの上がりよう。

こわい……。でも素晴らしいWカイトである…。

 

宮近海斗、中村海人「ん?」 | ISLAND TV

 

これも最高です。素が一番の供給です。(2回目)

でもたまにメンバーから出る「海人はちゃかのこと好きなんだよ」もいいですよね!(なんの話)

 

 

 

 

ということで、ついに第2回 Travis Japan コンビ大賞の1位が決まります!

 

第1位は。

 

 

 

 

 

 

 

 

松田元太×松倉海斗

(松松)

 

f:id:cheru326:20200503115607j:image

(こちらも私の好きな松松です)

(私には羽が見える…幻覚だろうか…)

 

 

さすが松松、連覇おめでとうございます!

ちなみにここだけの話ですが、本当に多かった…。

既に5000字を超えてますが、できる限りコメントを載せていきます!

 

 

尊いから。松松がずっと松松だから。

 

・松田担が先か松松担が先か分からないくらい、気づいたら好きになっていた。

 

・存在してるだけでいい。

 

・ディスティニーシンメだから。ずっと一緒にいてほしい。

 

・松松が松松しすぎていつの間にかすきになってました

 

・トラジャに会う前から好きでした。運命の2人を好きにならずにいられただろうか、いやいられなかっただろう。

 

・お互いがお互いを必要としていて、信用しているから。

 

・松松は宇宙

 

・個人的にKinKiと似たような尊さを感じたから

 

運命共同体

 

・運命

 

・ディスティニーズシンメであることを知ったため。ツンプルに2人の雰囲気が好き。

 

・とっても素敵な軌跡を持った2人が他の誰よりもお互いの存在を大事にしてるから

 

・全てが違うように見えて双子!

 

・松松は運命だから

 

・昔から今までのエピソードを探れば探るほど好きになりました!

 

・ディスティニーズ・シンメ!

 

・コンビ感が強い。年月の絆を感じる。

 

・松松の世界平和感は最高です。

 

・松松の運命的なエピソードを知ったらいつのまにか好きになってました

 

・いつからだろう。元太くんを好きになってから暫くは松松に対してそこまでの感情が無かった。けど松倉が1人で先にSHOCKデビューした時の元太くんの対応、それに対しての松倉の対応、それぞれがキラキラしていて強くて胸に突き刺さった。それが本当に大好きでたまらなくなったタイミングだったと思います。

 

・相手への愛と信頼が節々に溢れ出ちゃってるところ。2人が離れることはないってお互いに認識した最高のシンメなのに私生活でもお互いが最高の友達でいるところ。

 

・メンバーも周りも認めてるこのコンビ。夜中に見ると泣きそうになるくらいすっごい良いんです、松松。このお互いがお互いのことをちゃんと分かってる感じと、でもそれを普段はあえてあんまり口に出さないでここぞと言う時に「この松は俺しか知らないだろ」とさりげなくマウントを取って来るあたり、松松好きとしてはたまらんのです。とりあえず好きです。松松は永久不滅!

 

・最初、松倉くんのファンになり、いつでも隣に元太くんがいたからです。言葉では語り尽くせないディスティニーズシンメ、それが松松だなって思います。

 

・神も認めざるを得ないシンメだから

 

・数あるエピソード全てがエモかったから

 

・シャカリキに踊る2人に惹かれた!

 

・こんなに運命共同体なシンメ、後にも先にもいません。松松というコンビの存在を知って、よりトラジャの沼に浸かりました。

 

・過去にシンメ萌えと言うものを経験したことが無かった私が松松に出会い、これが真のシンメということを突きつけられて胸がときめいたから。

 

・ママ(寺西、如恵留)がいるから 

 

・ジャニーズジュニアランドを見ていた時に、なんだこのかわいい二人は!!お顔がタイプすぎる!!ってなったから。

 

・出会うことが宿命かのようなふたりを見ていたら好きになってた

 

・ディスティニーズシンメだから。2人がいっしょにいると安心します

 

・いつも前向きなところ。この二人ならどんな状況でも必ず大丈夫!!という気持ちになるから。

 

・私達が松松の事が好きで大切にしたい気持ち以上に松松本人たちが松松を大切にしてくれているという事に気づいた時にもっと松松の事が好きになりました。

 

・運命としか言いようがないところが好きです。TravisJapanのコンビはみんな好きですが、やっぱり一周回って松松が最強だと思います!!

 

スワンソングに感動

 

・松松以上に尊いものはこのよにそんざいしないといっても過言ではないくらい尊い

 

・昔からずっと一緒の二人、トラジャに入ってからは特に目立って仲良くすることは減ったけれどその言動から長年の絆を感じます!

 

・エピソードがいちいちエモい

 

・松松の歴史を知ったらもうそこは沼でした

 

・王道だけどこの2人が過ごしてきた時間に勝てる人は今までもこれからも居ないと思う。お互いを理解してお互いを尊敬し続けてられるのは凄い。性格も考え方も違う2人だけど違うパーツが重なり合った時にできるパズルのような関係だと思う。元太くんがいなければ松倉くんはいないし、松倉くんがいなければ元太くんもいない。

 

・出逢いから今日までの全てが奇跡のようだから

 

・やっぱり松松かよ〜な2人が好きです。とくに誌面での相思相愛な感じが、これが残せるの良き松松☺️

 

・これこそシンメ!関ジャニ∞山田(丸山安田コンビ)推しの私にとって山田と同じメンカラオレンジ×青の松松はスルーできない存在でした。Twitterで松松シンメエピを見たときもうダメだ、推すしかないと悟りました。

 

・2人の声の愛称がいいから、歌が素敵になる

 

・松松は………伝説です…………………(遺言)

 

・ど新規なのですが、YouTubeやISLAND TV、雑誌やテレビ番組などを追っているうちに松松の魅力に気付きました。ディスティニーズシンメ、推していきたいと思います。尊い

 

・元々ブイ担ですが、松松を知れば知るほど、剛健コンビ以来の衝撃を受けて気付いたら大好きになっていました。剛健も松松も、大親友感もありつつ、双子感、遊び仲間感があり、目に見えない絆が見えます。そんな2人が同じグループにいるっていうだけで泣けます。

 

・きっと運命共同体なんだと思います。

 

とりあえずランダム50選です!

毎回思うのですが、この2人歴史もあればその分のエピソードだって当たり前に多いのに皆さんのコメントを見て、それを一言でまとめられちゃうのがすごいしエモい。

「ディスティニー」(運命、宿命)というコメントも多くあって、運命とは松松のために生まれてきたのか。と納得してしまいました…。

 

(私もスワンソング大好き)

 

あと、私がおすすめしようと思ったYouTube、というかほとんどの動画に松松があるんです。

その中でも特に私が松松エモ!ってなったのが、つい最近の動画

 

https://youtu.be/rOznn90Ezdk

 

これなんです!

ちょっと離れたからって到着した瞬間子犬のように松倉くんの元へ駆け寄る元太くん…。

ここは楽園か?もしかしてあの車実は全長6万キロだった?

あそこだけ注目すると、YouTubeの企画内容完全に変わってくる…。

 

結局何が言いたいかって、これです。

 

やっぱり松松かよ!!!!

これが全てです。

この言葉を流行らせた川島如恵留さんは天才です。

 

 

 

というわけで、第2回のコンビ大賞も松松が1位でした!

前編でも記載したように、今回4桁の票・素敵なコメントをいただいて私も楽しみながら企画を進めることが出来ました!

本当にありがとうございます。

 

ちなみに私もちゃんと参加しました(笑)

私はしめちゃか推しです。

来年もし3回目があるなら、ランクインするといいな。(全ては自分次第)

今年はどんなコンビに出会えて、どんなコンビの供給があるのか楽しみです!

そして、皆さんにとってこの自粛期間、少しでも楽しめてもらえてたら嬉しいです。

 

企画の参加、そして読んでいただきありがとうございました!

 

 

(更新遅れてしまってごめんなさい🙏)